サイドFIREを目指して

実践しているPayPay活用法、投資(PayPayボーナス運用、投資信託、個別株)、ポイ活、その他日常について書きます。

2021年2月分の還元率→15.5%でした♥

こんにちは!✨motimoti✨です。

 

本業が多忙のため更新が滞っておりました。。

 

私は2036年にサイドFIREを目指し、日々、投資と節約に励んでいます♡

毎月の投資額は135000円+αです。

今回は、2021年2月分の還元率(2021年2月分のお買い物などで獲得したPayPayボーナスやポイントは2021年2月の生活費の何パーセントにあたるか)について書いていきます。

 

※還元率とについて↓↓

motimoti-t.hateblo.jp

 

 

 

結論から言います。

2021年2月の還元率は15.5%でした!

 

とうとう15%を超えました!🙌

 

内訳は、

PayPayボーナス約90%、Tポイントが約5%、楽天ポイントが5%でした!

返ってきたポイントの中には、ポイ活で貯めたPayPayボーナスとTポイントも含まれています。

 

獲得したPayPayボーナス、ポイントなどの使い道は↓↓です♡

PayPayボーナス:PayPayボーナス運用のチャレンジコースとスタンダードコースに分散Tポイント、楽天ポイント:お買い物で使う

 

ここで、大事なことの確認です。

還元率を気にしすぎて不要なものを買ってしまったり、必要なものでも高く買ってしまっては、意味がありません。

お買い物をする際は常に「本当に必要なものか」「価格は適正か」を慎重に確認しましょう。

 

 

ちなみに、2021年2月に獲得したPayPayボーナスとポイント等のうち、ポイ活で貯めたもの(商品の購入ではなく、ポイ活サイトを使って貯めたもの)は912円でした♡

ポイ活といえど、侮れないです…!

 

 

※オススメのポイ活を一つご紹介します♡

「QuickPoint」

PayPayボーナス専用のポイ活サイトです。

一過性のものから定期のものまで色んな案件が載っています。

このサイトが優れているのが、このサイトを経由してYahoo!ショッピングやPayPayモール、その他色んなオンラインショップでお買い物をすると、通常のオンラインショッピングでもらえるPayPayボーナスに加え、QuickPoint独自の還元率がプラスされるということです。

つまり、いつものオンラインショッピングをするときに、QuickPointを経由するだけで還元率が上がる、ということです。

経由するだけでいいので全く手間はかかりません。これだけでやる価値はあります…!

 

 

最後に、直近のPayPayボーナス運用の運用成績の記事をのせます↓↓

 

motimoti-t.hateblo.jp

 

これからも2036年のサイドFIREを目指して頑張ります(^^♪

 

私がしている投資の内容についても、少しずつ書いていきたいと思います。

 

最後になりましたが、Twitterもやっています。

ブログよりは更新頻度が高いです。(本当はブログも沢山更新をしていきたいのですが…💦)

もし良ければ見てみてください♡

twitter.com

 

 

✨motimoti✨