✨2021年12月BaristaFIRE達成予定✨

実践しているPayPay活用法、投資(PayPayボーナス運用、投資信託、個別株)、ポイ活、その他日常について書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

✨再開✨のお知らせ♪

こんにちは! ✨motimoti✨です(*^^*) 本業が多忙&親族に不幸もあり、ほとんど更新できていませんでしたm(_ _)m 今日から少しずつ再開していきます(*^^*) 現状を少し書きます。 当初の予定では、毎月同額を投資し続け2036年にサイドFIREを達成するつもりでした…

2021年2月分の還元率→15.5%でした♥

こんにちは!✨motimoti✨です。 本業が多忙のため更新が滞っておりました。。 私は2036年にサイドFIREを目指し、日々、投資と節約に励んでいます♡ 毎月の投資額は135000円+αです。 今回は、2021年2月分の還元率(2021年2月分のお買い物などで獲得したPayPayボ…

♪日課:PayPayボーナス運用♪

こんにちは!✨motimotiです✨ 多忙ため少しブログの更新が滞っておりました 私の日課はPayPayボーナス運用実績を確認することです♡ PayPayボーナス運用は2020年7月から始めました。 PayPayボーナス運用は私がやっている投資の一つです。 分散投資をすることで…

【更新】 PayPayで常に10%還元を実現するために~『実践しているPayPay活用法』活用編2(無料×毎月×少ない時間でPayPayボーナスをためる方法)~

こんばんは!✨motimoti✨です。 先日書いた「無料×毎月×少ない時間でPayPayボーナスを貯める方法」の内容を一部更新しています。↓↓ motimoti-t.hateblo.jp ※PayPayボーナスとは topics.shopping.yahoo.co.jp 基本的に、お買い物をしなければPayPayボーナスを…

♪日課:PayPayボーナス運用♪

こんばんは!✨motimotiです✨ 私の日課はPayPayボーナス運用実績を確認することです♡ PayPayボーナス運用は2020年7月から始めました。 数日前よりアメリカ市場の影響で運用損益が少し下がっています(+_+) こういうこともありますよね。。 PayPayボーナス運用…

個別株難しい……((+_+))

こんにちは!✨motimoti✨です。 一時期+15000円まで上がっていた株が今は↓↓のような感じになりました。。 投資信託ではプラスが出ているのですが、見事に相殺されマイナスとなりました…(´;ω;`) 個別株初心者なのでせめて元本割れしなくなるまで待ちたいと思…

PayPayで常に10%還元を実現するために~『実践しているPayPay活用法』活用編2(無料×毎月×少ない時間でPayPayボーナスをためる方法)~

こんばんは!✨motimoti✨です。 ※2021年2月25日更新 今回は『実践しているPayPay活用法』活用編2として、 無料×少ない時間×毎月でPayPayボーナスを貯める方法のうち、私が日々実践しているものを記載します♡ PayPayボーナスは主にお買い物金額に対して何パー…

♪日課:PayPayボーナス運用♪

こんにちは!✨motimoti✨です。 私の日課はPayPayボーナス運用実績を確認することです♡ PayPayボーナス運用は2020年7月から始めました。 土日は市場がしまっているため変動はありません。 高値の状況が続いていますが、いつかは下がってくると思うので、 月曜…

2020年12月分の還元率→11.8%でした♥

こんにちは!✨motimoti✨です。 15年後のサイドFIREを目指し、日々、投資と節約に励んでいます♡ 節約方法の一つとして、PayPayを活用しています。 どれだけお得に使えたかを測る指標として自分で一月あたりの生活費の還元率を計算しています。 ※一月あたりの…

♪日課:PayPayボーナス運用♪

こんばんは!✨motimoti✨です。 私の日課はPayPayボーナス運用を確認することです♡ PayPayボーナス運用は2020年7月から始めました。 ※PayPayボーナス運用とは paypay.ne.jp 前回(2/5)の実績は↓↓ motimoti-t.hateblo.jp 前回(2/5)の実績は、 運用額は18892…

年利3%~7%!?珍しい(?)投資

こんばんは!✨motimoti✨です。 先日↓↓を見つけ、少額から投資を始めてみました♡ owners.camp-fire.jp 融資型クラウドファンディングです。 簡単に説明すると、クラウドファンディングの融資版です。 一般的なクラウドファンディングは物品やサービスが返って…

♪日常:本日は演奏会に出演しました♪

こんにちは!✨motimoti✨です。 本日は演奏会に出演してきました(^^♪ 感染対策は十分しました。このご時世だと、感染対策を十二分にしないとホールを使わせてもらえません… コロナ禍で演奏会や練習が大幅に減りました。。 趣味で楽器を演奏し、演奏会本番が楽…

♪日課:PayPayボーナス運用♪

こんにちは!✨motimoti✨です。 私の日課はPayPayボーナス運用を確認することです♡ PayPayボーナス運用は2020年7月からはじめました。 前回のPayPayボーナス運用の記録は↓↓ motimoti-t.hateblo.jp そして、今朝のPayPayボーナス運用は↓↓ やっと運用中の残高が…

PayPayで常に10%還元を実現するために~『実践しているPayPay活用法』活用編1(具体的な使い方)~

こんにちは!✨motimoti✨です。 今日はPayPayで常に10%還元を実現するために『実践しているPayPay活用法』活用編1について書きたいと思います。 前回の基本編2.1で、以下のことをPayPayを使う上で気を付けたいこととして書きました。 ①PayPayを使えるお…

♪日常:初めてカフェで仕事♪

こんにちは!✨motimoti✨です。 私は医療事務として働きながら副業、投資をしています♡ 本日は初めてカフェでお仕事をしてみました♡ 最近PayPayが導入された、「Tully's」と「スターバックス」です(^^♪ 2つのカフェをはしごするなんて贅沢…と思ったのですが、…

♪アマゾンで♪最安値でお買い物♡

こんにちは!✨motimoti✨です。 サボンのボディスクラブがお気に入りです。 お風呂で素敵な香りに包まれるとストレスや疲れが消えていくいきます♡ お風呂上りも幸せな気分にしてくれます。 特に好きなのが、「サボン ボディスクラブ ムスク」です♡↓↓ いくつか…

♪日課:PayPayボーナス運用♪

こんにちは!✨motimoti✨です。 私の日課の一つはPayPayボーナス運用の運用状況を確認することです♡ PayPayボーナス運用は2020年7月から始めました! ※PayPayボーナス運用とは↓↓ paypay.ne.jp 本日のPayPayボーナス運用は↓↓ アメリカの株式に連動しているので…

♪Yahoo!ショッピング♪50%OFFで買えました♡

こんにちは!✨motimoti✨です。 本日はオンラインショッピングしました(^^♪ この時期は手が乾燥するのでハンドクリームが欠かせません。 お気に入りのハンドクリームが無くなってきたと思っていたところに、 Yahoo!ショッピングで↓のクーポンが発行されてい…

日常:FP3級の勉強はじめました!

こんばんは!✨motimoti✨です。 FIREを目指して、主にPayPayを使って生活費を減らし投資をしています! 先日、AFPをお持ちの知り合いの方とお話する機会があったことをきっかけにFPの勉強を始めました(^^♪ まずはFP3から(^^♪ このご時世ですので通学するのは…

♪PayPayキャンペーン「ユニクロ10%還元」♪

こんばんは!✨motimoti✨です。 2021年2月に嬉しいPayPayキャンペーンがあるようです! 「ユニクロで最大10%戻ってくるキャンペーン」です! 詳細のリンクは↓↓ paypay.ne.jp ユニクロの店舗でPayPay残高、Yahoo!JAPANカード、PayPayあと払い(一括のみ)のい…

♪日常:個別株買ってました…!そして…!♪

こんにちは!✨motimoti✨です。 実は、投資信託以外に個別株も買っておりました。 個別株に関してはまだまだ初心者なので、株の勉強をしている親族に教えてもらった銘柄を買いました! 1日の動きに一喜一憂することなく、投資額をもっと増やしてFIREを目指し…

PayPayで常に10%還元を実現するために最初に気を付けたい3つのこと~『実践しているPayPay活用法』基本編2~

こんにちは!✨motimoti✨です。 今回は、『実践しているPayPay活用法』基本編2.1として、 「PayPay初めてさんがPayPay利用時に気を付けておきたいこと」を書きたいと思います。 前回の話は↓ motimoti-t.hateblo.jp PayPayを初めて使っていく方は、まずは以…

♪FIREを目指して♪まだまだ初心者♡

※先ほど書いた記事を間違って消してしまったので再投稿です_(._.)_ こんにちは!✨motimoti✨です。 PayPayなどを使って一月当たりの生活費の還元率を15%まであげ、浮いたお金で投資をしてFIREを目指しています。 周りにFIREできた方がいないので、Twitter、…

日常:個別株を買いたいけど…(-ω-;)ウーン

こんばんは!✨motimoti✨です。 実は最近、個別株にも興味があります。 配当金&株主優待を比較したり、この株は上がりそうだな下がりそうだな、と考えているのですが、なかなか一歩が踏み出せません…。 イオンとアマガサの株がオススメだよ、と教えてもらっ…

♪日課:PayPayボーナス運用♪

おはようございます!✨motimoti✨です。 私の日課の一つはPayPayボーナス運用の運用状況を確認することです笑 PayPayボーナス運用は2020年7月から始めました(^^♪ ※PayPayボーナス運用とは↓ paypay.ne.jp 2021年1月までは仕組みの都合で月2000円ぐらいしか運用…

PayPayで常に10%還元を実現するために最初に必要な4つのこと~『実践しているPayPay活用法』基本編1.2

こんにちは!✨motimoti✨です。 今回は『実践しているPayPay活用法』基本編1.1でご紹介したPayPayを使う上で最初にしておくと良いこと1~4について、なぜやっておいた方が良いのかについて書いていきたいと思います。 前回の話は↓ motimoti-t.hateblo.jp …

久しぶりに家族と外食😋

こんにちは!✨motimotiです✨ 本日は久しぶりに家族と行きつけで外食をしてきました(^^♪ 緊急事態宣言下であることから、18時から早めの晩御飯にしました。 行きつけは「生パスタとニョッキの専門店」です。 生パスタとニョッキの専門店と言いながら、炒飯や…

PayPayで常に10%還元を実現するために最初に必要な4つのこと~『実践しているPayPay活用法』基本編1.1~

こんにちは! ✨motimoti✨です。 今回は、 『実践しているPayPay活用法』基本編1.1 について書いていきたいと思います。 PayPayをすでに使っている方は実践済みかもしれません。 今回のお話は、これからPayPayを使っていきたい方のための、 「PayPayを使う…

【一月あたりの生活費の還元率】とは

こんにちは!✨moti-moti✨です。 今回は私が毎月計算している【一月あたりの生活費の還元率】とは何か、について書いていきます。 一月あたりの生活費の還元率とは、 (その月の支払いで得たポイント・ボーナス+その月に支払い無しに得たポイント・ボーナス)…

♪自己紹介♪

こんにちは! ✨motimoti✨です。 読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 このブログでは、『実践しているPayPay活用法』と、投資、ポイ活(軽い)、その他日常について書いていきたいと思います! 初投稿の今回は軽く自己紹介をしたいと思い…