✨2021年12月BaristaFIRE達成予定✨

実践しているPayPay活用法、投資(PayPayボーナス運用、投資信託、個別株)、ポイ活、その他日常について書きます。

PayPayで常に10%還元を実現するために最初に必要な4つのこと~『実践しているPayPay活用法』基本編1.1~

こんにちは! ✨motimoti✨です。

 

今回は、

『実践しているPayPay活用法』基本編1.1

について書いていきたいと思います。

 

PayPayをすでに使っている方は実践済みかもしれません。

今回のお話は、これからPayPayを使っていきたい方のための、

「PayPayを使うなら最初にしておくと良いこと」をまとめたものです。

 

≪PayPayを使う上で最初にしておくと良いこと≫

  1. スマホのキャリアを「Softbank」または「Y!mobile」にする
  2. yahoo!プレミアム会員になる(1.を達成すると無料でついてきます)
  3. PayPayアプリをインストールし、ヤフーID、モバイルTカードと連携する
  4. クレジットカード(ヤフーカード)を契約する

 少なくとも1~3は必ずやっておいてください!

 

何もしない状態と比べると、かなりお得&楽にPayPayボーナスを貯められるようになります。

 

4もオススメですがクレジットカードを増やしたくない、など事情がある方はとりあえず1~3をしておいていただければ大丈夫です。

 

ちなみにヤフーカードの審査は比較的通りやすいようです。

(知り合いの学生が収入0円で申請したにも関わらず、審査が通ったと言っていました…驚)

 

なぜ1~4をしておいが方がいいのかについてはかなり長くなってしまうので、次回以降のブログで書いていきたいと思います。

 

次回以降のブログでは、なぜ

  1. スマホのキャリアを「Softbank」または「Y!mobile」にする
  2. yahoo!プレミアム会員になる(1.を達成すると無料でついてきます)
  3. PayPayアプリをインストールし、ヤフーID、モバイルTカードと連携する
  4. クレジットカード(ヤフーカード)を契約する

 をしておいた方が良いのか、一つずつ書いていきます。

 

どれも面倒だからやりたくない、という方もおられるかもしれません。

それでもPayPayを使うことは出来ますが、頑張っても還元率はほとんど上がりません。PayPayを使った支払いができるYahoo!ショッピングやPayPayモールでもあまり高い還元を得ることは出来ません。同じものを買うなら沢山のポイントやPayPayボーナスなどが返ってきてほしいですよね。

 

ちなみに、2020年11月の私の【一月あたりの生活費の還元率】は10.0%でした。

PayPayだけで達成したわけではありませんが、ほとんどはPayPayの力によるものです。

※【一月あたりの生活費の還元率】とは↓

motimoti-t.hateblo.jp

 

 

一月あたりの還元率が10.0%ということは1割引きで生活したようなものです。

 

それだけの還元が得られるようになるのに時間がかかるのでは?と考える方もおられるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

私がPayPayを使い始めたのは2020年4月からです。

当時はお得な使い方があるとは知らず、単に少しボーナスが返ってくる有名なキャッシュレス決済、程度にしか思っていませんでした。

 

そこから、自分で調べたりTwitterで教えてもらいながら、今の還元率を得られるようになりました。還元率を10.0%まで上げるのに3か月ほどかかりました。

つまり、コツさえ押さえれば、PayPayを使い始めて早ければ3か月で還元率10%を達成することは可能です。

 

✨私は【一月あたりの生活費の還元率】を最終的に15%にしてお得に生活し、浮いたお金を投資に回すことで、人生の出来るだけ早い段階で十分な不労所得を得ること目標に、日々情報を集めています。この内容に関しては今後の記事で詳しく書いていきます。✨

 

ここで、注意点です。

ポイントやPayPayボーナスの還元率を上げることだけが目標になってしまい、下の例のようになると全く意味がありません。

  • 不要な買い物をする
  • 実質どこで買えば安いのか考えずに購入する
  • お得なクーポンを使わない 

                など

ポイントやPayPayボーナスを得るのために還元率を上げるのではありません。その先にある人それぞれの目標を達成することが大事です!それを常に自分の中に持ちながらお買い物などしていってください♪

 

 

これからPayPayをお得に利用する方法を書いていこうと思いますので、今後もブログを読んでいっていただけると幸いです♪♪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 

 

2021/1/24 ✨moti-moti